Sep 17: おもいやり駐車場

みなさんこんにちは
さくらいです

長いようであっという間だった夏が終わりがみえ、秋に少しずつ変わっていきますね。
天気は雨ばかりでじめーとしていますが夜は比較的過ごしやすいですね。
体調管理には気をつけましょう。

土曜日から関原祭りがあって近所なので家の中にいても賑わっています。

さて今回はお知らせです!
昨日よりおもいやり駐車場が完成いたしました!!

20180917-IMG_3735.JPG

20180917-IMG_3736.JPG

おもいやり駐車場とは・・・??
 ショッピングセンター等の障害者等用駐車スペースで不適正な駐車があとをたたないことから、障害者等(障害のある方、高齢者、妊産婦の方等)で、なおかつ、歩行が困難な方に県が利用証を交付し、利用証の有無により、駐車場の利用対象者を明確にすることで、適正な利用を確保することを狙いとした制度です。(なお、県民の皆様のご理解とおもいやりに基づいた制度であるため、本利用証は、おもいやり駐車場の利用を担保するものではありません。)
【お願い】
 利用証をお持ちでも、体調が良いときや御家族などの同乗者がいる場合は、より必要な方が利用できるよう一般の駐車場を御利用ください。
 *他に御家族がいる場合は、当スペースで歩行困難な方が降車された後は、一般駐車場に移動してください。(歩行困難な方が常時介助等必要な場合は除く。)
  また、乳幼児連れの場合も抱っこされる御家族がいる場合は、一般の駐車場を御利用ください ※新潟県のホームページより抜粋

とのことです。
気持ちよくご利用いただくためには皆様のご協力が必要となります。

それでは

カテゴリー: General | 投稿者: seton

コメント

コメントはまだありません

コメントを追加

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。