Dec 20: ピンクの肉球♪

piroiです!!

めっきり寒くなり、動きも鈍る今日この頃。
piroiの活動もだいぶ制限されております・・・。
太陽下さい・・・。




さて。
このおてては誰でしょう??

null


ピンクでらぶりー(^ー^)







『piroiさん・・・人が寝てるのに何撮ってるの・・・。』

20101220-IMG_1403.jpg


あ、ごめん・・・かわいくてつい・・・;

正解はおんくんでした〜☆


20101220-IMG_1402.jpg

おん『piroiさん・・・仕事してる?』

いつもおんくんはそればっかり・・・!!
してますよ!!
おんくんの為にお食事考えたりお注射したりしてるでしょ!?



おんくんは高齢なので腎臓の働きが落ちています。
皮下輸液(皮下に点滴の液を注射する)をして、脱水を取ったり、
腎臓の機能を補えるようにしています。
人間では人工透析があるのですが、動物では血液量も少ないので装置の開発が難しいそうです。
ですので、出来るだけ進行を遅らせ、悪化をしないようにしてあげる治療になるのです。
・お水をたくさん飲むような工夫をする
・トイレを我慢させない
・適切な食事(塩分・リンが多すぎる物は避ける)
など、高齢になるにつれて気をつけて頂きたいと思います。

腎臓はだいぶ悪化しないと血液検査に異常値は出てきません。
腎臓病になってから慌てるのではなく、その前から出来る予防ははじめておくのが良いと思います。




ちょっと!!
おんくん!私まじめなこと話してたの!!聞いててくれた!?



20101220-IMG_1401.jpg

おん『・・・え?・・・だから、眠いんだってば・・・。』

・・・ごめん・・・(=人=)




昨日は良いお天気でしたね♪
先日載せた雪椿のつぼみも、寒さの中、赤みがかってきています☆

null


私も寒さに負けないように頑張ります!!
皆様もお体気をつけて!!
piroiでした(>∀<)ノ





カテゴリー: General | 投稿者: piroi

コメント

コメントはまだありません

コメントを追加

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。