You are currently viewing archive for December 2020

12/27: おやつの新商品入荷しました♪

こんにちは!

わんちゃんのおやつの新商品をご紹介します☆彡

まずはこちら!
null

みちのくファームさんのおやつ
「馬肉のふりかけ」です!

鶏ささみのふりかけに続き、新たに馬肉が仲間入りしました♪

鶏ささみのふりかけは人気だったので、在庫をたくさんご用意いたしました。
お食事にトッピングしてお使いください♪


次はこちら!
null

ママクックさんのおやつ
「フリーズドライのムネ肉トサカミックス」です!

トサカには、、ヒアルロン酸が多く含まれていて皮膚や毛ツヤに良いそうです✨
毛ツヤを良く保ちたいわんちゃんにぜひ(*'▽')


それではまた新商品が入りましたらお知らせしますね(




カテゴリー: General | 投稿者: seton |

12/19: 後肢跛行の疾患について

獣医師の箱崎です。

今回、後肢跛行の原因としてよくみられる疾患を2つ紹介します。

一つは前十字靭帯の断裂です。

前十字靭帯はヒザを支えている靭帯のひとつで、人ではサッカーやスキーなどのスポーツ中のケガとしてみられることが多い病気です。

しかし、犬では年をとると前十字靭帯が変性してもろくなるため、突然断裂して急に足を引きずるなどの症状が見られます。

断裂した靭帯は元には戻らないため、そのままにしておくと不安定な膝に関節炎が起こります。関節炎が進行すると膝が動かなくなることで筋肉が落ち、運動量が減ります。
そのため、早期の運動機能の回復には外科手術が適応となります。

null
null

二つ目は膝蓋骨の脱臼です。

通常、膝蓋骨(膝のお皿)は大腿骨(太ももの骨)の上に乗っていて、膝の曲げ伸ばしをスムーズにしています。この膝蓋骨が脱臼しやすくなった状態で、特に成長期のトイ犬種でよく見られます。

脱臼自体は痛みがないことが多いですが、膝を曲げ伸ばしする際の違和感や、歩行時や走行時にスキップするなどの症状が多く見られます。
また進行するとお皿が常に外れたままで、足を着けなくなる場合もあります。

症状によっては治療が必要ない場合もありますが、重度の場合は外科手術が必要な場合もあります。基本的にサプリや痛み止めでは改善しません。

null
null

これらの症状に心当たりのある場合は、いつでもご相談下さい。
※院内のパンフレットを新しくしたので載せておきます。

カテゴリー: General | 投稿者: seton |

12/18: おやつ、入荷いたしました♬

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧商品入荷と新商品のご案内です୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


*★*―入荷商品―*★*


✧鶏燻 花削り✧

null


✧まぐろ燻 花削り✧

null


✧フリーズドライ さつまいも ドライ✧

null


✧フリーズドライ かぼちゃ ドライミニ✧

null


✧フリーズドライ 国産納豆✧

null


✧フリーズドライ 鹿肉✧


୨♡୧フリーズドライ鹿肉・馬肉・カンガルー肉は小粒もご用意いたしました୨♡୧

null


*★*―新商品―*★*


✧フリーズドライ 馬レバー✧

✧フリーズドライ 馬レバー(小粒) ✧

null


🐴香り高く嗜好性抜群な馬レバーのフリーズドライです🐴
食べつき抜群なだけでなく、高タンパクでビタミンB2・B6・ビタミンA・鉄分・
ミネラルが豊富で栄養価も高いおやつです。


🎄今月はクリスマス🎄
ʚ♥ɞ特別な日のおやつにいかがでしょうか?ʚ♥ɞ


お電話にてお取り置きも可能でございます。
お気軽にお問い合わせください(#^^#)

カテゴリー: General | 投稿者: seton |

12/18: 年末年始のご案内です。

初雪も降り寒さが一段と厳しくなってきましたね…。
皆様、引き続き体調管理には十分お気を付けください。

さて、タイトル通り年末年始のご案内です。
下記の通り、年内は12月31日(木)の午後より休診。
年始は、1月4日(月)より通常診察となります。
ご迷惑をお掛け致します。宜しくお願い致します。


null

カテゴリー: General | 投稿者: seton |

12/13: 新商品入荷しました☆★

こんにちは!

今週から、天気予報に雪マークがたくさんありましたね…
ついに本格的な寒さがやってきますね!
寒い地方にお住いの方々、今年も頑張って乗り切りましょう!!


さて、当院で販売しておりますママクックさんのおやつですが、
新商品が入荷しました♪

フリーズドライの豚ハツと鶏のレバーです★


null


豚ハツに含まれる栄養分のビタミンB群は疲労回復に効果的だそうです。

鶏のレバーは、ビタミンA、Dが豊富で、ビタミンB群、ミネラル分も豊富な高栄養おやつだそうです。


こちらのシリーズのササミとムネ肉のフリーズドライはとても人気です♪

他にもたくさんの安心でおいしいワンちゃんねこちゃんのおやつをご用意しております。
新商品の豚ハツ、レバーもぜひお試しください(=^・^=)





カテゴリー: General | 投稿者: seton |

12/11: 今年も残すところ・・・

こんにちは!
今年も残すところあと半月となりましたね・・・。
早すぎます・・・!
新型コロナウイルスが流行し、去年までとは違う日常でした。


さて『日常』とは?『常日頃。普段の毎日。』と辞書には出ています。
去年とは違う日常。それは皆さんの生活がいつも通りではないということ。
出かけられない。会いたい人に会えない。この先どうなるのか・・・などなど。
今年はきっとたくさんのストレスや不安がつのったと思います。

動物も同じです。

人間と同じように『日常』ではない日々はストレスや不安が募ります。
具合が悪く治療や入院が必要な時はもちろんですが、いつもニコニコ可愛がってくれる飼い主さんの様子が、不安な表情で心配する様子に変わったりすることも、動物にとっては『日常』ではなくなります。
同じく、自分の家の動物達が体調を崩したり、いつもと様子が違うことは、飼い主の皆さんにとっても『日常』では無くなりますからね。自然な事だと思います。

それでもいつも通りの表情でいつも通り過ごして頂きたい・・・。

シートンスタッフは、皆さんや動物たちの不安を少しでも取り除き、なるべく『日常』に近い日々を送って頂けるように取り組んでおります。
治療や生活の中でご心配なことがありましたら、些細なことでも構いません。ご相談ください。(逆に「こうしたらうまくいった!」というお話もぜひお聞かせください!)


私の受けたセミナーの中で、講師の先生はおっしゃっていました。
≪治療中であろうと主役は○○ちゃん。病気は脇役。≫
どんな時でもその子を見ていくことが大切なのだとずっと心に残っています。



null

待合室にもクリスマスツリーが飾られています。
いつもと違う日常でも、このような≪いつもと違うキラキラした日常≫が増えますように。

まだまだ不安な日々が続きますが、健康管理や感染対策を行い、制限のある中でも一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
ひさ〜しぶりにblogを書いたらとても硬い文章になってしまいました。
寒い冬がやってきます。皆様も体調を崩さず笑顔でお過ごしいただけますように!
piroiでした!

カテゴリー: General | 投稿者: piroi |