You are currently viewing archive for June 2018

06/19: 商品紹介 第4弾!

みなさんこんにちは
さくらいです

お待たせしました!!
商品紹介第4弾です。

今回の商品はこちらです!!!
バイオウィルです。

20180619-IMG_3343.JPG

20180619-IMG_3344.JPG

上の写真がスプレータイプで下の写真が詰替えタイプとなっています。

こちらは除菌、消臭スプレーとなっています。
わんちゃん、ねこちゃんと一緒に暮らすにあたって
どうしてもニオイが気になっちゃうという方もいらっしゃると思います。

ニオイだけでなくなんと除菌効果もあります。
強力なウイルスもわずか5秒で除去することができます。また、食中毒菌や一般細菌類を瞬間的に除菌。耐性菌や真菌類についても15秒で除菌することが確認されているそうです。※畜産生物科学安全研究所効果試験結果による

使用方法としましては下記の写真の通り色々なところにスプレーをかけるだけです。
パンフレットの一部も載せておきますのでよかったらご覧ください。
20180619-IMG_3346.JPG

20180619-IMG_3347.JPG

20180619-IMG_3396.JPG

カテゴリー: General | 投稿者: seton |

06/14: フェイスブックしています!!

みなさんこんにちは
さくらいです

ホームページリニューアルの時も少し触れたのですが
シートンではフェイスブックもしています!!
実は2017/1/22に開設しましてすでに1年と4カ月を迎えています!!
自分でももうこんなに経つのか〜と思うのですが
更新ペースが遅くていつもお待たせしていまって申し訳ないです・・・。
フェイスブックに限らす、ブログの方もそうなんですが・・。

フェイスブックでどんな内容をあげているのか??
基本的には獣医師の予定やブログ更新のお知らせ、時々あんこさんきなこさんの様子をお伝えしています!!また新たな事にもチャレンジしていきたいなとは思っていますが考え中です。

下にフェイスブックのURLを貼っておきますのでコピーをしてご覧ください。
https://www.facebook.com/シートン動物病院-長岡-720061204822829/

今日のあんこさんきなこさんです!!

20180614-IMG_3325.JPG

20180614-IMG_3326.JPG
お二人ともお休みの様ですね・・・。
お邪魔しました〜。

カテゴリー: General | 投稿者: seton |

06/09: 今更ですが・・・

みなさんこんにちは
さくらいです

ホームページはご覧になりましたでしょうか??
すでにお気付きの方もいらっしゃると思います。
実は少し前になるのですが3/27にホームページをリニューアルしました!!
ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。
そこで変更になった点を今更ですが簡単にご紹介いたします。

20180609-IMG_3318.JPG

@ホームページ真ん中のスライド画像の変更
猫ちゃん、ブルドック、眼鏡をかけたゴールデン・レトリバーの3枚のスライドになっています。

それぞれの画面の状態でクリックすると下記のような紹介へと移動します。
猫ちゃん・・・キャットフレンドリークリニックの紹介
ブルドック・・院長挨拶
ゴールデン・レトリバー・・専門診療の紹介
となっております。

Aタブの追加
キャットフレンドリークリニックと専門医診療の項目を追加しました。

Bお知らせの欄が出来ました!!
ホームページ右下にお知らせの欄が追加されました。
ブログやフェイスブックなど更新の際はお知らせいたします。

フェイスブックもやっていますのでよかったらご覧ください。

主にこの三つが変更されていて他にも細かい所が変わっています!
キャットフレンドリークリニックは以前ブログでもお伝えしていますので良かったら
ご覧ください。

カテゴリー: General | 投稿者: seton |

06/08: 熱中症に気をつけましょう

みなさんこんにちは
さくらいです

長らく間が空いてしまい申し訳ありませんでした。
みなさんいかがお過ごしでしょうか
最近は暑い日が続いていますね。

人もですがワンちゃんネコちゃんたちも熱中症に注意しましょう!!

〇熱中症の主な症状〇

・ぐったりしている
・息苦しそうにしている
・ふらふらしている
・食欲がない、お水を飲まない
・いつもよりヨダレが多く出ていた
・寒そうにしている(震えていた)
・発熱、下痢や嘔吐

などがあります。

熱中症だなと思いましたらすぐに病院の方へ行ってください。
理由としては
熱中症になりましたら水分補給や体を冷やすといったことをされる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか??実は水分補給が場合によって危険なことになります。
重度の熱中症に対しては誤飲する可能性がありますので無理に飲ませない方が良いかと思います。また様子が落ち着いていたとしても臓器にダメージを受けている可能性もありますので早急に受診をしてください。


事前に防ぐためには
・水分補給をこまめにする
・涼しい部屋で過ごす
・日中にお散歩はしない
・激しい運動は避ける
・持病(心臓や気管、腎臓など)ある方、高齢な子は無理して散歩しない
などがあります。

20180608-IMG_3319.JPG


これから夏にかけてさらに気温が上昇するかと思いますが事前に対策をして乗り越えていきましょう!!

カテゴリー: General | 投稿者: seton |