You are currently viewing archive for December 2017
みなさんこんにちは
さくらいです
今年も残りわずかとなりました。
今週は雪が一気に降り大変でしたね。
私は通勤が怖かったです
道路が凍っていたり、雪で道路が真っ白になったりと
いつもより安全運転を心がけています。
通勤中も事故で止まっているところを見かけました。
皆さんも気を付けて運転して下さい。
さて以前もお伝えしましたが、年末年始のご案内です
12/30(土)は午前のみの診察で12/31(日)〜1/3(水)まで休診になっています。
もし心配な事がありましたら早めの診察をオススメします。
また12/30(土)は大変混み合う可能性があります。
なるべく余裕をもってお越しいただくか、明日にずらして頂ければと思います。
それでは良い年末を!
カテゴリー: General | 投稿者: seton |
みなさんこんにちは
さくらいです
今回はNICながおか通信「そいがぁて」1月号に
わんわんパトロールの記事が載っていますので少しご紹介します。
まずわんわんパトロールというのはどんな活動なのか?
飼っているわんちゃんと散歩しながら地域を見守っています。
具体的には防犯でしたり、体調が悪い人に気付けたりと安心して過ごせるような地域づくりを行っています
またゴミを拾いながらお散歩したり、マナーを飼い主様に広めたり、
コミュニケーションをとり、人と動物の絆を大切にしています。
この活動は旧長岡市を中心に越路、与板、寺泊と広がっています。
わんちゃん飼われている方、そうでない方もぜひ注目して頂けたらと思います。
カテゴリー: General | 投稿者: seton |
みなさんこんにちは
さくらいです
シートンからフィラリア予防注射の
はがきが来ましたでしょうか??
今回は注射でフィラリア予防できる「プロハート」をご紹介します。
プロハートは1回の注射で1年(12か月)フィラリアを予防する事が出来ます。
・1回の注射で予防ができる。
・毎月の予防(投薬や滴下)が大変、もしくはあげ忘れてしまうという事が無くなる
・12月から予防接種が可能
→春(4月頃から)は狂犬病の予防などで混み合う可能性がありますので早めの
予防をおすすめします。
・飲み薬は苦手だ
という方にオススメです。
一方でオススメ出来ない子もいます。
・注射が苦手な子
・以前注射して副反応が出た子
・1歳未満の子
です。
いかがでしょうか。上記にもありましたが春は狂犬病やフィラリア予防などで
大変混み合う可能性がございます。冬は雪などでご来院が大変かと思いますが
比較的空いている日が多いことがあります。検査や手術、診察等で長引く可能性はありますが春に比べれば落ち着いていると思います。
ご不明な点等ありましたら、スタッフ、お電話でのお問い合わせいただけたらと思います。
カテゴリー: General | 投稿者: seton |