長岡も本格的に梅雨入りして、ジメジメの日も多くなりましたね(^_^;)
雨の日は外出などもついついおっくうになってしまいますよね…
雨のせいでお散歩に行けず、ストレスが溜まっているわんちゃんも多いのではないでしょうか?
そこで今回は待合室の雑貨コーナーから『ビジーバディ』シリーズのご紹介です(^^)/
じゃんっ!

長部院長も超オススメ!
ビジーバディシリーズはおもちゃの中にいつも食べているフードや大好きなおやつを入れて、それをわんちゃん自身が考えながら取り出します。
簡単には出てこないのでわんちゃんの狩猟本能を刺激し、ストレス発散やイタズラ防止にもにもつながります!
他にも ボケ防止、飼い主とのコミュニケーション、お留守番練習などにもオススメです!
シートンでは3種類のビジーバディを販売しておりますので、用途に合わせてご利用ください(^^)
また、分からないことや詳しく知りたい方はスッタフまでお尋ねください。