You are currently viewing archive for March 2016

03/28: ゼロプロジェクトセミナー

みなさん、こんにちは。あいばです。

先日、3月27日に新潟県動物愛護センターで猫の殺処分ゼロを目指す“ゼロプロジェクト”のセミナーが開催されました。

新潟県での犬の殺処分の頭数はここ10年ほどで大幅に減少していますが、猫に関しては減ってはいるものの、犬と比べるとまだまだたくさんの猫が殺処分をされているのが現状です。そんな状況を少しでも打開する為、セミナーではなぜ猫の殺処分数がなかなか減らないのか、どうしたら猫の殺処分数を減らす事ができるのか、また新潟市、上中下越それぞれの地域の活動の取り組みや現状など様々な発表がありました。



会場には70名ほどの方々が参加され、いろいろな意見の交換も行われとても素晴らしいセミナーになりました(^^)

最後は我らが長部院長の挨拶でセミナーは終了。

20160329-IMG_0032.JPG

スーツ姿の長部院長もかっこいい!(^o^)


このような活動がたくさん広がっていき、不幸な猫ちゃんたちが少しでも減るといいですね。


なお、当院では受付向かって右手にゼロプロジェクトの募金箱を設置しております。

20160329-IMG_0031.JPG

少しでも多くの命を救うため、皆様のあたたかいご支援を宜しくお願い致します。

カテゴリー: General | 投稿者: seton |