You are currently viewing archive for September 2015

09/15: フェリウェイ

こんにちは(^^)

最近ねこちゃんの診察室にこちらを設置いたしました!


じゃじゃん
20150905-IMG_2081.JPG

こちら「フェリウェイ」というねこちゃん専用のフェロモン製品です。

フェロモンは動物個体から自然に産生される化学物質のことで、ねこちゃん同士のコミュニケーションに用いられたり、人や物にスリスリっとして慣れ親しんでいることを示すためにすりつけています。

診察室にそのフェロモンが拡散されることでおうちに近い環境が保たれ、ねこちゃんもリラックスしやすくなるということです。
慣れない環境にきて緊張しているねこちゃんの気持ちが少しでも和らいでくれれば・・・と思います(*^_^*)

診察室に設置しているのはコンセントに差し込む拡散タイプになりますが、スプレータイプもございますのでねこちゃんがよく過ごす場所に吹きかけて使用することもできます。
出かける時にキャリアに入ってくれない・・・という場合もキャリアやキャリアに入れるタオルに吹きかけて安心できる空間作りに役立つそうです。
尿マーキングをする子や多頭飼いでねこちゃん同士の仲があまりよくないという子にもおススメです(^^)

サンプルもございますのでスタッフにお気軽にご相談下さい(^^)/
Bでした〜!

カテゴリー: General | 投稿者: seton |