こんにちは(^o^)Bです
だいぶ暖かくなってきて春がきたな〜という感じですね(*^_^*)
外もぽかぽかで外出したくもなりますが、花粉症がつらくて鼻がずびずびでございます・・・辛いです・・・
さてフィラリアのはがきを送らせて頂きました!
通常ですとフィラリア予防は6月からとなりますが、5月に入りますと混雑が予想されるため早めのご来院をおすすめしております。
またワンちゃんのみになりますが、フィラリアに感染していないかどうかの検査を投薬前におすすめしております。
フィラリア症に感染していても多くは症状に現れないのですが、感染した子に予防薬を投薬すると重い副反応が生じる恐れがあります。
簡単な血液検査で行うことができますので、詳しくはスタッフにお尋ねください!
また明日から4月になりますので狂犬病の接種がスタートします☆
市役所から届いている申請書をお持ちください。
狂犬病も副反応がでた場合すぐに対応ができるように午前中または午後16時までのご来院をおすすめしておりますので、よろしくお願い致します(*^_^*)
さて最後になりますが以前きなおの写真をのせると言っておきながらのせれていなかったので先日とれたベストショットを!!!