You are currently viewing archive for June 2008

06/22: 私の机はエスカレーション、渚はコミュニケーション!?

久々の昭和でのエントリーです(汗)
このタイトルの昭和ネタ、わかった方いらっしゃいますか?
わかった方はコメントにてお答えをお待ちしております(冗談です)。

KYゼリー

これ、『KYゼリー』という名前です。
主に医療の現場で潤滑剤として使用されてとても便利な物なのです。
ある日若いスタッフが衝撃的な発言をしました。
もちろん冗談なのですが・・・

『空気、読めない・・・ゼリー?』

・・・・・・・・・・・・!Σ(▼□▼メ)

KYゼリーはKYが流行語になる前から存在しますです!!!

・・・

改めまして皆さんこんにちは〜ヾ(>▽<)ゞ

動物病院と何の関係もないことから書き始めるのも慣れました(笑)
暑くなってきましたね〜、アイスを買う日も増えましたよ。
ときどきゼイタクをしたくなりハーゲンダッツ食べます。
ハーゲンダッツ値上がりしましたね。1つ300円近くすると少しレジにいくのをためらってしまいます。
私が小さい頃は確か『レディーボーデン』とか『リーベンデール』とかいうアイスが高級だったと思います。
それが食卓に上がると『今日はお祝い?』って感じでした(笑)

タイトルももう理解不能ですが、エスカレートしてるのは私の机の上のオヤツです。
も、も、もちろん自分で買ったのではありません。
スタッフがくれたんです。
そして私をメタボビーグルにしようとしているのです、きっと・・・

衝撃の写真はコチラ・・・
(ちなみに半年前の写真はコチラです)

続きを読む»

カテゴリー: General | 投稿者: shinbo |

06/16: お見舞い申し上げます

土曜日に他人事ではない大変なことが起こりました。

また地震です・・・。

4年前と去年、二度も地震の怖さを味わった者としては胸が締めつけられる思いです。
被災された方に心からお見舞い申し上げます。

中越地震のときも中越沖地震のときも新潟の皆さんは大変な思いをしてきたと思います。
それが今岩手、宮城、福島で起こっています。
阪神大震災を経験した友人とよく地震の話をします。
その方も大変な苦労をされていました。
あまりに突然で、実際に待っていた生活は想像以上でした。
自分も犬を連れて家族と車の中で数日を過ごしたことは一生忘れないと思います。

人間も大変な被害を受けると同時に飼っている動物も大変な状況に置かれます。
4年前と去年もケガをした動物、家族と一緒に住めずに一時保護された動物がたくさんいました。
地震のせいでケガをして道の悪い中血まみれで運ばれてきて手当てをしようにも、水が出なくて手も洗えないような状況でした。
ボランティア団体の方のレスキュー犬も大変なケガをして運ばれてきました。
スタッフみんなの協力で『わざわざ遠くから新潟のために来てくれた犬を何とかしよう』とみんなで協力しました。
ケガがひどかったので心配をしていましたが、その後元気になったとお便りが来ました。
そこには元気な一枚の写真が添えられていました。
スタッフみんなで喜んだのを覚えています。


長岡病院でも柏崎病院でも地震が起こってから動物の性格が変わってしまった、すごく臆病になったということをよく聞きます。
そして地震が原因のすべてかどうかわかりませんが病気で亡くなった子が増えたことは(個人的な感想ではありますが)事実であったように思います。

さっきまで平和だったのに、ほんの一瞬で周りの景色、環境ががらっと変わってしまう。
本当に自然災害は恐ろしいです。

これから復興に向けてくれぐれも体に気をつけて周りの方と助け合ってほしいと思います。
それから地震によって悲しい動物が増えないことを心から願います。

カテゴリー: General | 投稿者: shinbo |