You are currently viewing archive for May 2008

05/24: アイスコーヒーは熱中症の香り C=(~○~;)?

皆さんこんにちは〜ヾ(´▽`;)ゝ!
冒頭からすごい顔したビーグルにエリザベスカーラーの花が咲いてますね。

エリザベス・ウッディ

うちのウッディで〜す・・・。

ウッディは吐きが急にひどくなり、ついに入院しお腹の手術を経て無事に退院したんですよ!
柏崎病院での勤務が続いていたので柏崎での入院となりました。
そんなこんなで仕事&看病の日々が数日続きました。
自分のイヌが自分が働いているところでの入院はキツかったです。

 しょぼくれウッディl 
なぜかって?
それは・・・ビーグルだからです。吠えるのが仕事の犬種です。
ケージの中がいやなのか、飼い主が近くにうろちょろ(えっと・・・仕事・・・)しているからなのか1日何時間でも吠え続けます。
姿を見せると吠えるのでコソコソと働いてました。
でも、声を聞かれないようにしても姿を見せないようにしても、自分が病院に来るとさっきまで静かだったのが雰囲気で分かるのか匂いで分かるのか急に吠え始めたんです。
スタッフに『さっきまで静かだったのに〜』と言われたときは『ゴメンね〜』と言いながら、ちょっと・・・嬉しかったです。
スタッフは気にしなくていいよ〜と言ってくれましたが、飼い犬の声は飼い主の頭にはよく響きます(笑)
入院中のワンコさんが他にいなかったのがせめてもの救いでした。
もしいたら・・・『ちょっと〜、うっさいんですけどぉ。部屋変えていただけない!?』って言われそうでした(笑)

だいぶ痩せてしまいましたが吐き気は良くなっています。
このまま良くなってくれますように!






入院中スタッフがこんなことしてくれました〜♪

ウサギ包帯

点滴の包帯にウサギちゃん。ベリーキュートです。
なんでも獣医看護師向けの雑誌に載っていたのをまねしてくれたのだとか。
飼い主としてはその心遣いがとても嬉しかったです。すごくホッとしたんですよ。

このイヌは飼い主さんの気持ちをよく知らせてくれるイヌです。
それからスタッフのありがたさを改めて知ることとなりました。
まだ全然完璧じゃないですけどね・・・(笑)


さて。
この時期動物病院は慌しいです。
ワンコさんの4−5月の狂犬病、6月からのフィラリア予防で毎日てんてこまいです。

・・・てんてこまい?久しぶりにこの言葉使いました(笑)
いったい語源は何なんでしょうね?
てんてこまいって日常生活ではあんまり使わない言葉です。
使わないという意味では『ギャフン』と同レベルかもしれません。
いつかギャフンと言わせたくても誰かが実際言ったのを聞いた事がありません。
どんなイントネーションでしょう・・・? 
ん〜・・・
・・・まぁいいや(また話がそれた)
とにかく、ヒトに『ギャフン』なんて言わせようと思っちゃダメ〜なんです。

最近本当に日中は夏みたいな日が増えてきましたよね。
うちは昨日今年初のアイスコーヒーを買いました。
セブンイレブンの『いつものコーヒー』が大好きです。
ガブガブ飲むので☆先生のように超高級アイスコーヒーは買えません。
ちなみに前に1本いただいた事があります。
苦味が強く、香り高い・・・超スペシャルテイスト。
値段を聞いたらひっくり返りそうになりましたが(笑)

・・・

・・・また話がそれたので今日の本題に。 ←これから!?
今日は夏と言えばアイスコーヒー、夏と言えば熱中症(熱射病)のお話です(なんのこっちゃ)。

続きを読む»

カテゴリー: General | 投稿者: shinbo |

05/10: 初登場!!



はじめまして!!
皆様お元気ですか!?
pioriがいつもお世話になっております。

どうやらpiroiはバタバタしているようなので、私が代わりに書かせて頂きます。

・・・キーボード押しにくい。



続きを読む»

カテゴリー: General | 投稿者: piroi |