You are currently viewing archive for April 2008

04/30: ゴッドファーザー院長とみほこ ( ̄+ー ̄)

皆さんこんにちは〜♪

我がビーグル犬ウッディの吐きは少なくなったものの、忘れた頃に吐いてはケロッとしてます。
早く飼い主を安心させてほしいものです。

今日は病院内のお話。

null
動物病院って結構ハードな職場だと思います。
(もっともっと大変なお仕事の方もいらっしゃいますよね)
動物はとてもかわいい。やりがいがある。
でも・・・どんなに一生懸命な人でも毎日少しずつ疲れが溜まってきます。
そうするとだんだん表情が暗くなったり、元気がなくなったり。
笑顔が減るんですね。
集中力が途切れるととんでもないミスにつながりかねませんから、減ってきている体力を補うのはやっぱり気力ですよね。

仕事の仲間に気力をあげるためにシートン動物病院ではこんな試みをしています。

ミリ(手前)『今日マジメな話らしいよ。昭和とかないみたい』
ダイ(奥)『え!?マジで?ダメじゃん、先生病気なん?』

・・・大きなお世話です。

続きを読む»

カテゴリー: General | 投稿者: shinbo |

04/25: ウッディの憂鬱 (-_-)ゞ

皆さんこんにちは〜♪

夏みたいな日だと思えば、雨が降って寒くなったりですね。
体調は大丈夫ですか?

みなさんゴールデンウィークは何をする予定ですか?
我がシートンにはゴールデンウィークどころか祝日が存在しません(泣)

スミマセン、動物病院なんだから当たり前なんですよね。
この病院に入ってからゴールデンウィークを味わったことありません(トホホ)。


それにしても、ちょっとブログの更新が遅れてしまいましたね〜。
もう前回のエントリーから20日間もたってしまいました・・・。
決してゴッドファーザー院長に妨害されたわけではありません(笑)。
piroiさんもなんだか忙しそう。

最近・・・時間が経つのが・・・早すぎる・・・(泣)
正月にチャーハンの話を書いたのも昨日のことのよう。

そんなふうに思うこと、ありませんか?

null

診察室である患者さんのカルテを見つけて
『あれ?こないだ来院されたばっかりだよな?』
『早く来院されたってことは、具合が悪いのかな?大丈夫かな?』
なんて考えながらカルテを見ると

・・・

『あ・・・ちゃんと予定通りに来られてる・・・ってことは、もう1週間経ったんだ・・・』

もはやその1週間に何があったか思い出せません(笑)
それくらい時が経つのが早いのです。
だいたい昨日の晩ゴハンに何を食べたかどころか食べたかさえ・・・(笑)


えっと・・・今日の本題からだいぶずれました(引っ張りすぎ)

続きを読む»

カテゴリー: General | 投稿者: shinbo |

04/06: ジェシー登場 (°д°;;)

皆さんこんにちは〜♪

外は良い天気ですっかり春になりましたがいかがお過ごしですか?
窓を開けて飲むコーヒーは最高です ♪
花粉症の方は窓を開けちゃダメ〜ですよ。

まず猫好きの方必見のマンガをご紹介いたしますよ♪
猫ブログから単行本化されたようなのですが、とにかくおもしろいですし、ところどころ泣けます。
僕はシートン猫たちを見てると確かにうなずけるシーンがたくさんあります。

というわけでくるねこ大和さんのブログとマンガをご紹介いたしま〜す。





さて、本題。

え〜と・・・まことに申し上げにくいのですが・・・
今日はブログ設立以来一番のくだらなさを誇ります。
もちろん動物とは一切関係なさそうですよ(笑)!

(・・・いばってどうするの) ヾ(´▽`;;)ゝまぁまぁ



piroiさんのツッコミが楽しみです。
あ! それから非科学的なことが嫌いな方は今日はご遠慮いただいたほうが良いかもしれません。

さて。

まさかと思っているのでしょうが・・・
実は、実は、わたくし・・・

続きを読む»

カテゴリー: General | 投稿者: shinbo |