Sep 23: 商品紹介第8弾

みなさんこんにちは
さくらいです

ここ最近のブログを振り返ってみて
始めの挨拶部分がほとんど天気や暑いでしたね・・・
これからはどんな挨拶文にしようか悩み中です(笑)

さて商品紹介第8弾です!!

猫さんに関するものです。

20180923-IMG_3799.JPG

20180923-IMG_3802.JPG

フェリウェイ拡散器、スプレーです。

フェリウェイとは猫の頬から分泌されるフェイシャルフェロモンF3に注目して開発された、フェロモン製剤です。特に口周りから出るフェロモンをフェイシャルフェロモンと呼びます。フェイシャルフェロモンの種類はF1〜F5まで分類されています。フェイシャルフェロモンは猫に安心感を与え、情動を落ち着かせる効果があると考えれています。特にF3は頬のこすりつけなどから環境中に分泌されるフェロモンです。


シートンでもネコちゃんの待合室、診察室、入院室に設置しています。

↓診察室
20180923-IMG_3798.JPG

↓待合室
20180923-IMG_3803.JPG

フェリウェイを使用する事で車の移動の際にスプレーをすると嘔吐や排泄、鳴き声、興奮などが少なくなったり、ストレスによって悪化する突発性膀胱炎の症状や改善までの日数が減少したという報告があるそうです。

一番の問題は治療に時間がかかり効果が実感しにくいということです。フェリウェイを使用してその日に効果が現れるのでばなく、猫が変化に気付きストレスレベルが下がることで効果が現れるので時間がかかります。

使用方法は拡散器型では組み立ててコンセントに差すだけです。
20180923-IMG_3801.JPG

スプレータイプでは猫ちゃんが良く過ごす場所(ソファーやタオルなど)のかけて下さい。
注意点はネコちゃんに直接かけないで下さい。エタノールが入っていますので、不快感だったりアレルギーなどで皮膚に影響がある場合がございます。また火気厳禁となっています。

気になる方は是非!!

カテゴリー: General | 投稿者: seton

コメント

コメントはまだありません

コメントを追加

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。