Sep 25: キャットフレンドリークリニックに認定されました!

みなさんこんにちは、サクライです。
突然ですがシートンで新潟県初!!
キャットフレンドリークリニックのゴールド認定されました!!!!

20170925-IMG_2101.JPG
20170925-IMG_2102.JPG
ネコ?友達?病院??何の認定だろう。と思う方もいらっしゃるはず

ISFMとは国際的な猫のチャリティ団体であるInternational Cat Careの獣医療部門でイギリスのイングランドおよびウェールズで登録されている団体です。International Cat Careは50年以上に渡って世界中の飼育されている猫および野良猫へのケアや、思いやり・理解を深めることを目的とし、その活動は寄附金によって行なわれています。(JSFMホームページより抜粋)
ISFM(国際猫医療学会)が認定していますキャットフレンドリークリニックというのは猫ちゃんにやさしい動物病院の道しるべとして国際基準の規格で世界的に普及しています。

猫は基本的に警戒心が強く、知らない人や場所を嫌う動物です。そんな猫を動物病院に連れて行くことは非常に難しいことです。一度でも嫌な思いをしてしまうと病院が嫌いになってしまいます。

具体的な項目として猫ちゃん専用の入院室がある。猫によりやさしい待合室がある。(ワンちゃんと目が合ったり接触しない環境にするなど)入院するネコちゃんに対して大きくてネコちゃんにやさしいケージを備えること。など全部で100項目以上あります。ランクが3つありまして、ブロンズ、シルバー、ゴールドとなっています。
シートンでは1番評価の高いゴールドを認定されました。

ゴールド認定はされましたが猫ちゃんがさらに安心できるような環境作りに努めてまいりますのでよろしくお願い致します。

カテゴリー: General | 投稿者: seton

コメント

コメントはまだありません

コメントを追加

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。