Mar 30: 狂犬病予防注射をしましょう!

みなさん、こんにちは。あいばです。

雪もすっかり解けて春らしい陽気になってきましたね〜✿

花粉症の方には厳しい時期ですが、ペットとのお出かけなどもいいですね!(^^)!

私も晴れの日は毎日ウキウキしています♪

が、しかし!4月からはウキウキだけしていられません!そう!大切な大切な狂犬病予防接種の期間が始まります!

4〜6月は狂犬病予防注射月間です!

20170330-IMG_1439.JPG

狂犬病はすべての哺乳類に感染し、人も犬もほぼ100%死に至る恐ろしい感染症です。

飼い犬の狂犬病予防注射の接種は飼い主の義務です。

かわいい愛犬と人も守るために必ず接種させましょう。

予防注射接種の際は、市から届いた申請書が必ず必要になりますので、忘れずにご持参ください。

集合注射に関しては、申請書に同封されている用紙をご確認ください。

なお、当院では4/5から接種可能です。

予防接種をしっかりして、楽しい桜の時期を過ごしましょう!(^^)!

カテゴリー: General | 投稿者: seton

コメント

コメントはまだありません

コメントを追加

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。